素顔 1

ラボ公演中、みんなの素顔が垣間見れる出来事がありまして、少しご紹介します。

まずは、直子さん。
いつも、おだやかで、朝は直五郎(3台目になる愛用のコロコロスーツケースで、命名はたもっちゃん)と共にやって来る直子さん。
怒ったとこなんて、見たことありませんでした。
そう、あの日までは…。

あの日…。
直子さんが靴の中敷を新しいのに変えてもらうため、修理に出したのです。
で、直子さんの代わりに竹辺が取りに行ったのですが、中敷か半分しか貼ってない…。
お店の方曰く、半分しか貼ってなかったので、そのようにしましたとのこと。

稽古後、直子さんに渡したら、「なにこれっ! ヒドイ! ありえないわっ!〓」とお怒りモード。

あんなに怒ってんの見たことないなーと思い、ずっと見てたら、近くにいた、みどりやたもっちゃんに「ありえないわーっ!」と言ってました。

それだけでは足りなかったのでしょう。
あっちゃんや、はじめさんにも言ってました。

みんなに言い終わったあと、直子さんに、「ちょっとはスッキリしましたか?」と聞いてみたら、「うん、ちょっとスッキリした。でも、あの靴屋さんいい人だからさー。」と笑顔で答えてくれました。

中敷はというと、その後、もう一度やり直してもらってました。

なんとも素敵な直子さん。
天然ボケをかましてくれる直子さん。
一生懸命で、芝居をするのが大好きで、一緒にいる私たちを笑顔にしてくれる直子さん。
そんな直子さんが大好きです。
12月、舞台監督をするのが、楽しみです。

あ、みんなではなく、直子さんだけになってしまいましたね。
他の方はまた次の機会に。

では。
葛西でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。