前の10件 | -

中野誠也「病いは気から」合評会に

連絡が遅くなりました。「病いは気から」の合評会に出席致します。よろしく。中野誠也。
執行は欠席致します。

執行(中野)佐智子 iphoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演技部会

申しわけありませんが、1/19の演技部会、欠席致します。
中野誠也、執行佐智子

執行(中野)佐智子 iphoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LABO公演「象」ご来場ありがとうございました!

LABO公演Vol.33「象」

無事千秋楽を迎えました!!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。

別役実フェスティバル参加作品ということで、普段は劇団俳優座をご覧にならない方も足をお運びいただき嬉しい限りでございます。
劇団で上演する別役作品は「そよそよ族の叛乱」以来ということで、非常に気合いの入った作品となりましたが、いかがでしたでしょうか。

次回のLABO公演は未定ですが、今後もLABOの活動にご期待ください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「象」公開授業レポート!

本日21日、LABO公演「象」千秋楽をむかえます!
様々な方たちに支えられてきたこの舞台、最後の最後まで全力を尽くしていきたいと思います!


さて、昨日20日の公演では終演後、佐和田敬司氏(早稲田大学教授・翻訳家)による早稲田大学「演劇・舞台芸術」副専攻公開授業が行われました!
講義をとられている学生様が大半でしたが、一般のお客様も参加可能ということで別役実について、作品について知りたいと参加される方々が予想以上に多かったです。

DSC07507.JPG

授業では佐和田氏による別役氏についての概略、不条理劇についての説明があり、そのあと演出の菅田が作品の思いを語るという流れになり最後は参加者からの質問タイム。

「衣裳にはどんな意味が?」
「この登場人物の立ち位置は?」
「あの台詞は言っているときはどんな気持ち?」

というような質問が学生さんや一般参加の方からあり、出演者、演出家が答えておりました。
素朴な質問から、専門的な質問まで、様々でしたが作品の奥深さや今まで知らなかったことが明らかになり皆様別役ワールドを堪能していただけたのではないかと思っております!


佐和田先生、学生様、一般参加の皆様、誠にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

LABO公演「象」絶賛稽古中! [LABO公演vol.33「象」]

ブログの更新が滞っており、大変申し訳ありません! 劇団俳優座LABO公演Vol.33「象」 チケット絶賛発売中です。
(詳細はこちらから)


omote小.jpg
今回は劇団俳優座の稽古場での上演ということで、 濃密な作品を100席ほどの劇空間で味わうことができます!

演出は昨年のLABO公演「フューリアス~猛り狂う風~」で独自の世界を表現した菅田華絵。
果たしてどのような別役ワールドが展開されるのでしょうか。
そして、俳優座のベテラン・若手の実力派が揃い踏みでお届けいたします。


劇団俳優座で別役作品を上演するのは、1971年以来44年ぶり2度目となります。
俳優座はどのような別役作品を作り上げるのか。
皆様、期待してお待ちください!

次回稽古場の様子をお届けします。

乞うご期待!
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

遅れ馳せながら・・・

寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大変遅ればせながら・・・約半年前にLABO公演「フューリアス~猛り狂う風~」が無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

次回は2015年6月14日(日)~21日(日)、LABO公演vol.33として、そして別役実フェスティバル参加作品として「象」を上演いたします。演出はLABO公演vol.32「フューリアス~猛り狂う風~」と同じく、菅田華絵が担当いたします。また詳細が決定し次第お知らせいたします。もうまもなく、LABOに向けて始動する予定です。
次回のLABO公演もどうぞご期待ください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

残りあと2回

DSC_0205.jpg
ラボ公演「フューリアス〜猛り狂う風〜」も、残りが、今日と明日の2回のみとなりました。

たくさんの方々に観てもらえているようで、非常に嬉しく感謝しております。

昨日は、私のお友だち、ゆうきくんが観に来てくれました。
終演後に、ゆうきくんとゆうきくんのお母さんを囲んで、キャストとスタッフみんなで写真撮影!となりました。

あと残り2回公演、どうぞよろしくお願いします!

菅田華絵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2014-07-02

2014070220220000.jpg
こんばんは。

ローランド役をやらせて頂きます、八柳です。

今日で稽古は終わり!
稽古後に明日の照明仕込みの用意をしてました。写真がそれです(^^)
あとは、本番に向けて照明、音響に合わせての主にタイミング合わせの稽古です!

あと4日!!

時間がない!

でも、まだ4日ある!

僕の役。ローランドも最後までもがきます!
負けてらんない!

観ようかどうしようか迷ってるお客様!
八柳のローランドのもがきを観に来てください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャガイモパーティー

2014062520200000.jpg2014062519020000.jpg
皆様こんばんは!
太田亜希ですm(__)m

今日は眉子さんが、ホックホクのジャガイモを30個ぐらい持ってきてくださいました。
バターまで持ってきてくださって☆
休憩も稽古後も
あっという間にジャガイモパーティーになりました
(*^^*)

さらに直子さんが、柚子塩と七味を出してきてくださったりして
(*´▽`)ノ

皆で囲んでワイワイ。
チーム フューリアスは何でも皆で囲み、皆で共有します。何だかいつもホームパーティーみたいで楽しいです
(*^^*)
あ、でも稽古は必死です。もがいてます。
猛り狂ってます。

ワイワイするときは全力でワイワイ、集中するときはぐぐっと集中。メリハリです。
ジャガイモパワーで明日も頑張りまする!






太田亜希個人ブログもよろしくお願いいたします
m(__)m↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/haiyu_za_18th/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古中です!

DSC_0201.jpg
稽古の最初にやってる ほぐしあい中 です!

身も心もほぐれていきます〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。