清水直子より☆

★2014年★誕生日ラボ仙名&聡海★2.jpg
ラボは、一昨年2012年の『パックオブライズ』以来です☆
『フューリアス~猛り狂う風~』もどうぞ宜しくお願いいたします!


(ラボブログの冒頭に、
一昨年2012年のラボ公演『パックオブライズ』の公演情報がまだ掲載されていますが、設定の変更がまだできていなくて…分かりづらくてすみません…
今は、『フューリアス~猛り狂う風~』の稽古中、準備中、です☆)


先日、稽古場で誕生日を祝って頂きました♪
幾つになっても嬉しいです\(^-^)/

誕生日の日が近い仙名くんも一緒に!
フューリアスの皆さまありがとうございます♪


『フューリアス~猛り狂う風~』の出演者を、僭越ながら私目線からご紹介させて頂きます。
(若手順に)

●仙名翔一(せんな しょういち)くん
(写真右)
昨年4月公演『とりつくしま』の“ロージン”では私の息子役、親子どうしの役でした。
素朴で初々しい野球少年役から、
今回はボート部に所属する好奇心旺盛な青年役、そして…!
どちらも、若さと純真さと、どこか切なさが漂うのが魅力☆
劇場にてどうぞお楽しみに♪!


●安藤聡海(あんどう さとみ)ちゃん
初共演です!
どの芝居の時も凛とした魅力の聡海ちゃん☆
中でも、
ラボ公演『犬目線/握り締めて』の、河内浩さん演じるダメダメな父親をもて余す娘役や、
『nine』のミサキという少女役、
凄く印象的です♪
今回初めて一緒の現場で私が感じる聡海ちゃんの新たな一面“美しき可憐なチャレンジャー!冒険者☆”

●太田亜季(おおた あき)ちゃん
亜季ちゃんとも初共演!
研究生公演『漂う電球』で演じた少女役(手品が趣味の少年の妹役。あれ?姉役?とにかく印象的でした)や、
『nine』で演じたギャル役、
強く印象に残ってます☆
亜季ちゃんのイメージは“山ガール”“オーガニック”“天然素材”つまり、自然派。
自然体が魅力です♪


●八柳豪(やつやなぎ たけし)くん
ラボ公演『妻の家族』では恋人(サノジュン)役でした。
今回は異母姉弟役です。
八柳くん演じるローランド(劇作家)が、自分が知らなかった過去を知り、戯曲として描きながら過去を辿っていく。パンドラの箱を開けてしまうローランド。
八柳くんの多面的な色々な魅力がフューリアス(猛り狂う風)のように吹きまくります☆

●青山眉子(あおやま まゆこ)さん
先日の5月公演『七人の墓友』で私のお母さん(邦子さん)役、今回も私のお母さん役(ボニー)です☆
でも『七人の墓友』とは全然違う親子関係なんです。
邦子さんとボニーは正反対の役、でもどっちも眉子さんの魅力が溢れています♪
ボニーの凄まじさや切なさ、眉子さんの魅力をぜひ劇場で目撃して下さい!


●遠藤剛(えんどう ごう)さん
『七人の墓友』では、栗原のおじさん役。
今回は、何と私の夫役(笑)そして、私のお父さん役でもあります☆
そう、私のお父さんと夫と、2役なんです!
つまり、眉子さん演じるボニーと夫婦役でもあります。
栗原のおじさんとは全然違う役柄ですが、今回もお茶目さは健在かも。
普段の遠藤さんは、駄洒落好きなスポーツマン♪


●荘司肇(しょうじ はじめ)さん
『とりつくしま』で荘司さんが演じたおじいさん。カメラを愛し、亡き妻を思う、明るいけど淋しさが滲むチャーミングなおじいさんでした。
今回の、妻思いのマクスウェルさん役。
荘司さんの優しさや明るさが、切なさが滲みながら溢れます。
荘司さんのフューリアスは控えめに静かに吹くでしょう、きっと!


★演出
菅田華絵(すがた かえ)ちゃん。
期待の若手女性演出家☆
『妻の家族』と『七人の墓友』では演出助手を担当してくれた華絵ちゃん。心強かったです。
『フューリアス』が、劇団公演デビュー作品となります!
華絵ちゃんの演出発表公演『ハサミ、紙、石(じゃんけんぽん)』は、アキ・カウリスマキ監督の映画のような空気感や印象で、不思議な魅力の作品でした♪
どちらも、
家族、仕事、生活、愛情のかたち、人との繋がりかた、現実や再生のために何ができるかを見つめたり、
そういうものに触れる作品です。

期待の演出家デビュー作品、ぜひ見にいらして下さいませ\(^-^)/☆


こちらの私のブログも、“たまに”更新しています…☆
ラボのブログに載せられなかった写真やら色々やらは、こちらでも♪

清水直子ブログ
“梨と猫”
http://ararara552277.jugem.jp/?guid=ON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読み稽古終了!記念写真☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。